仮想通貨やブロックチェーンを初めて知ったとき高校3年生のころを思い出した

仮想通貨やブロックチェーンを初めて知ったとき、高校3年生のころを思い出したというお話です。


高校3年生のころ、パソコンを使って何かしたい!と思ってワクワクした時期がありました。当時はインターネットのことをよく知らなかったので、パソコン = インターネットの認識だったのだと思います。

その後、大学や会社、独学でパソコンやインターネット、そしてソフトウェア、プログラミングと学んでいくわけなのですが、未だにインターネットに対する想いは高校3年のころと変わりません。

そして、2017年に仮想通貨やブロックチェーンを知ることになります。もっと前にビットコインのとこは知っていたのですが、「なんかポイントみたいなもの?」、「いや違うな、ポイントのパワーアップバージョン?」みたいな認識しかありませんでした。

私は、高校3年生の時の記憶が少しよみがえりました。とてもワクワクしました。インターネットのようにブロックチェーンでいろんなものが繋がると思うと夜も眠れませんでした。インターネットの恩恵は今でも受け続けているのですが、ブロックチェーンや仮想通貨の可能性にも挑戦し続けたいと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

【無料】フリービットコインのビットコインが2000円越え

ビットコインの発行枚数2100万枚という数字で遊んでみる

ゲームでビットコインを稼ぐようになるにはライトニングネットワークが必須だろう