Google Blogger (グーグルブロガー)のパーマリンクが決まるタイミングがわかった

Google Blogger (グーグルブロガー)のパーマリンクが決まるタイミングがようやくわかりました。


今までは、どうやったら一発で決まるんだろうって、よくわかっていませんでした。たとえば、パーマリンクを決めて、記事書いて、タイトル入力して公開。すると、タイトルの英数字が勝手にパーマリンクになっちゃうみたいな。マジで腹がたっていましたが、天下のグーグルなので我慢していました。

酷い時なんか、やっぱり適当なパーマリンクがやなので、記事書きなおしたりしてましたからね。パーマリンクだけ入力して、本文もタイトル抜きにして公開して、後で書き直すなんてことをやってました。Ping送信的には最悪なパターンですよね。

しかし、ようやくわかった。

まずはパーマリンク決めて入力すると、で、いったん保存。いったん保存するんです。そして、記事書いたりタイトル入力したり、そして公開。これでOKです。やっとグーグルブロガーのパーマリンクの謎が解けた。

コメント

このブログの人気の投稿

【無料】フリービットコインのビットコインが2000円越え

ビットコインの発行枚数2100万枚という数字で遊んでみる

ゲームでビットコインを稼ぐようになるにはライトニングネットワークが必須だろう