ビットコインのもう一つの塩漬け【最低出金額】のドツボにハマる

今回はビットコインのもう一つの塩漬けというお話です。実はコレ、ビットコインを持っている方ならだれにでも当てはまることなんです。


塩漬けというと、ビットコインに限らず、株なんかで価格が下がって、売ろうに売れない状態でそのまま保有してしまうことですね。

ちなみに、私はビットコインは値段が下がってもガチホする予定です。2020年に半減期がありましたが、2024年にまた半減期があります。ガチホしながら半減期と共にその価格の推移を眺めたいなと思います。

で、本題のもう一つの塩漬けなのですが、仮想通貨取引所やビットコイン関連のサービスには最低出金額というのが決まっているのをご存じですか?たとえばフォーセットサイトの「freebitcoin (フリービットコイン)」では、以下のようになっています。

MIN. WITHDRAW: 0.00030000 BTC

ビットコインを引き出すのに、最低0.0003 BTC必要ということですね。つまり、0.0003 BTCまではビットコインの価格が上がろうが下がろうが塩漬けなわけです。もちろん、ビットコインの価格が高騰して0.0001 BTCのように引き下げられる可能性はあります。

もちろん、最低引き出し価格以上になるようにビットコインアドレスに別アドレスからビットコインを送って、回収する方法もあります。いずれにせよ最低出金額には注意したいですね。特に海外のサービスの場合や少額の場合は重要です。

この「もう一つの塩漬け」で失敗した私の実例があるので、こちらもあわせてご覧ください。(泣)

2017年~2018年にかけてクラウドマイニングで失敗した人のお話

コメント

このブログの人気の投稿

【無料】フリービットコインのビットコインが2000円越え

ビットコインの発行枚数2100万枚という数字で遊んでみる

ゲームでビットコインを稼ぐようになるにはライトニングネットワークが必須だろう